TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

ダイソーの伊達メガネがかわいい。

かけるだけでおしゃれに見えちゃう伊達メガネ

持っていて損はありません。

f:id:tesorosagashi:20170208211840j:plain

 100円ショップダイソーで、かなり使える伊達メガネを見つけたので紹介させてください。

 「黒縁」と「べっ甲」の2種展開

f:id:tesorosagashi:20170208213522j:plain

数ヶ月前に購入した黒が使い勝手がよかったので、先日べっ甲も買い足しました。
なんせ100円ですから、失敗を恐れず挑戦できます。
ちなみに、メガネフレームの色は顔色から考えるといいそうです。

  • 色黒さんには••• 濃い色のフレームが似合う
  • 色白さんには••• 薄い色のフレームが似合う

なので、色黒の方は黒縁が、色白の方はべっ甲が似合うということですね。

紫外線99%カット。

そしてこの伊達メガネのすごいところは、なんと紫外線99%カット。

f:id:tesorosagashi:20170208221415j:plain

真偽の程はさておき。

いろんなフレームが100円で試せる。

フレームの形はウェリントンやらスクエアやら様々ありましたが、

私はこのROUND Ⅱがお気に入りです。

フレームがあまり大きくないので、アラレちゃん感も低いです。

最近、ROUND Ⅱの黒は売り切れていることが多いような気がします。

ダイソーに行かれたら、是非いろんな種類の伊達メガネを試して、

自分の顔に合うお気に入りを見つけてみてください。

家の中では、ダサダサの度入り黒縁メガネをかけている私が言うのもなんですが。

 

収納は無印のボックスがぴったり。

f:id:tesorosagashi:20170208223048j:plain

私の伊達メガネの定位置は、無印の小物収納ボックスです。
2つ並べてピッタリです。

JINSなら自分の顔に合わせた伊達メガネが作れる。

JINSでは「度なし」レンズでメガネを作れます。
たくさんの種類から自分の顔に合うメガネを作れるのは嬉しいです!

 

100均の記事ならこちらもおすすめです。

f:id:tesorosagashi:20170604223534j:plain